2016年2月22日 (月)

花のバッグ

バッグのアレンジを作ってみました。

全体的にピンクの色合いの中に淡いグリーンも入っています。

まだまだ冬の札幌ですが、こんなパステル調のお花を作っていると

春の気分になってきます。出来上がってすぐに、違った色のバッグも製作して

みたくなりましたup

Bag

P2221624_convert_20160222125134

2016年1月19日 (火)

2016年もよろしくお願いします

雪が少ないと言われていた今年の北海道ですが、やはりこのまま終わることもなく、

今日は結構積もりました。今は雪も止んでいるけどまだまだ予報では降るみたいですsnow

こんな日は家でもくもくと作品作り。というのも好きですねconfident今年はマメにブログも更新しよ

うと思ってますlovely  久しぶりの更新で、写真を載せるのに物凄く手間取ってしまい、1枚で

精一杯になってしまいましたsweat01   P.Cも、もう少し頑張らなくてはいけませんね。(笑)

P1081562_convert_20160119104049

2015年7月24日 (金)

コツコツと・・・紫陽花を・・・

札幌は蒸し暑い日が続いています。そんな中で近所を歩いているときに目を奪われるのが

紫陽花の花。最近はいろんな品種があって、見ていてとても楽しいしdelicious綺麗です。

なので、久しぶりに紫陽花に取り組んでみようかと。まだまだ途中だけど、こんな感じです。

P7211510_convert_20150724115902

2015年7月14日 (火)

マカロンタワーをリニューアルしました

季節が過ぎるのは早いもので、もう7月です。おまけに今日は朝から蒸し暑くてsweat01

予報どおり30℃は超えそうsunです。前回のブログでマカロンを作ったと書いてから今まで

かかったわけではありませんが、マカロンタワーが出来ました。

Makaron

うーん、写真がちょっと暗かったかも・・・


実物はおいしそうなpenguinシャーベットカラーのイエローとライムグリーンです。

2015年2月13日 (金)

カーネーションとマカロン

 

 雪まつりsnowも終わり、冬真っ只中の札幌です。 今年も雪まつりに行かなかったなあ。

 

 寒いと、こもりがちです。気のせいか体も重くなった気がします。 体重計に乗ってみると

 
 

 2㎏程増えているけど、それも着ぶくれのせいにしています。明日はバレンタインディheart

 
 

 チョコレートの美味しそうな写真がいっぱい載ったチラシばかりが目に付きます。

 
 

 何となく最近の我が家のチョコの消費量が増えている気もします。

 

 我が家といってもほぼ私の事ですが・・・。スイーツつながりで、久しぶりに

 

 マカロンを作ってみました。いろんな色を作りたくなって止まらなくなりそうなので

 

 マカロンの型を見えない所に片づけました(笑)。今度、マカロンタワーを作り直してみよう

 

 かな。

P2101454_convert_20150213122459

カーネーションも春色で・・・  黄色が本物のお花です。

P2101453_convert_20150213122256_2

2015年1月 8日 (木)

体験をしていただきました

aries

年末に体験の方が2名いらっしゃって、クレイを初体験して頂きました。

忙しい時期にもかかわらず来て頂き、ありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。 わたしにとってもとても楽しい

ひと時を過ごすことができましたwink  全く別々の日に訪れてくだっさったお二人の

クレイ初体験さま。  それぞれに個性が出ていて素晴らしい作品が出来上がりましたよ。

Pc031423_convert_20141209104513
  白ときれいな青味がかった紫の組み合わせが気品があって、作った方の
  雰囲気に重なります。М様、素敵ですねshine

Pc251432_convert_20150108125559
 

 こちらは薄いイエローとオレンジのバラです。明るくて元気いっぱいに咲きました。

 見ていると元気を貰えますね。おおらかなS様らしい作品になりましたnotes

 新しい事にチャレンジすることって楽しいですよね。今年もいろんな事に好奇心を

 持って行けたらと思っていますclub 皆様にとっても素晴らしい一年になりますように

2014年12月17日 (水)

クリスマスのアレンジ

クリスマスの時期ですねbell

家の中もチラホラとxmasクリスマスモードになっていますconfident 札幌も雪が降って 

外もすっかり冬景色snowです。   寒いのは嫌いですが真っ白い雪はきれいで好きです。

雪が白くて本当に良かった。  もしもこれが違う色だったら耐えられないと思う・・・。

などという事を毎年考えてしまいます。   さて、只今クリスマス企画開催中の

kurasiさんに私も参加させて頂いています。恵庭の閑静な住宅街にある雑貨屋さんです。

今の時期は、まきストーブがお店を暖めてくれていますよ。

kurasiさん→http://kurasi2011.exblog.jp/i10/

Pb141407_convert_20141209105227

Pb141410_convert_20141209105313

2014年11月17日 (月)

オーダーを頂きました

玄関に飾るためのアレンジのオーダーを頂きました。

紫が好きとのことでしたので、意識して作らさせて頂きました。

写真ではどちらかというとブルーっぽく映っていますが・・・

P8141390_convert_20140918113331

P8141379_convert_20140918113225

寂しくならないように黄色も入れてみました。

玄関が明るくなったshineと、喜んで頂きました(o^-^o)

明るい玄関でますます良い運気も入ってきたらいいですねheart02

2014年8月13日 (水)

体験をしていただきました

先日、体験でクレイの作品を作っていただきました。

クレイは初めてというS様ですが、バラが大好きというだけあって

花びらの一枚ずつにも納得のいくまで取り組んでいらっしゃいました。

素敵なアレンジが出来上がりましたねsign01


P7171347_convert_20140805154159

自分のすきな色で世界で一つだけの花を作ってみませんか?

Hanakarenでは、体験も随時受け付けております。

材料費込で1000円で2時間ほどで完成します。

詳しいことはメールよりご連絡ください。ふわふわ粘土に癒されながらクレイ体験

してみませんか?

P8071371_convert_20140813104048


 

      

2014年7月27日 (日)

コンテナガーデン

sunついこの間、7月になったと思ったらもう月末・・・wobbly

時の経つのは早いものです。   7月の初めに清田区役所にてコンテナガーデン造りに

参加してきました。あれからひと月近くなってお花達はどのように育ったのか

今朝 確認してきましたscissors 随分大きくなっていて感激sign03植えた時には咲いていなかった

花もたくさん咲いていましたheart02 その変化はこちらです。

Convert_20140727075155

Convert_20140727070714_2

大きくなりました~wink  清田区役所にお越しの際は是非見て行ってくださいね。

«作品展が無事に終わりました

最近のトラックバック

HANAKAREN

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ

おすすめリンク