« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

キャンドルホルダー

マカロンとばらのミニリースにキャンドルホルダーをいれてみると

これがピッタリsign03いい具合にはまりました。リースのリサイクルみたいで

ちょっと嬉しいですscissors

                                                                               

Candl2 Candl

2012年10月26日 (金)

プレゼント用にアレンジ

今度、友達に会う時に渡そうとアレンジしてみました。思ってたよりも

花が必要だったのでちょっと時間がかかりましたが、それなりに豪華になって、

満足ですArennji

角度を変えて・・・    喜んでもらえるとうれしいなpresentArenji2 heart01

2012年10月24日 (水)

蘭とばらのアレンジ

先日作った蘭にばらを加えてアレンジしました。
上から見ると・・・こんな感じ

Ran2_2

違う角度から見ると・・・ああ、あまり変わらないですねsweat01                         Rann3_2

2012年10月17日 (水)

テイアレ 蘭

今回のレッスンはテイアレと蘭をつくりました。蘭のリップの部分のふちどり

思うようにいかなくてcoldsweats02何度かやり直し・・・。家でもう一つ作ったら、最初の

ものとバランスの違うものになってしまいましたdespairまあ、いろいろあるのもいいかsign01

と多少なげやりになって良しheart02としました。アレンジが楽しみですshine

Ran    

2012年10月15日 (月)

クリスマスツリーその2

先日のバラをツリーにつけてみました。

Turii2  さらに、エンジェルやスターなどをつけて仕上げる予定。

でも、ちょっと時期が早かったかも・・・coldsweats01

2012年10月12日 (金)

ピオニー アネモネ ばらのミニブーケ

前のレッスンで作ったミニブーケです。まだ習い始めたばかりでしたが、先生がすきなのを選んでいいと行ってくれたので、なにも考えずに選んだミニブーケ。

あとで、一番むずかしかったかもね・・・といわれましたが、なんとかできましたheart02Pioni_4

今は、クリスマスツリーを製作中xmas

小さなバラをツリーの土台につけていく予定です。

.TurieKobara_2

2012年10月10日 (水)

BOXアレンジメント

近所の公園で見かけた栗delicious  今年はいつもより立派に実ってる気がします。Kuri 秋ですねmaple 

前回のレッスンで作ったトロピカルな花たちを、BOX

にアレンジしました。気分は南の島にいるようですwave

Toropikal

2012年10月 8日 (月)

ちょっと遠出

三連休という事で、富良野、美瑛方面にドライブに行きました

セヴンスターの木です。

Sevensternoki
Maildsevennooka マイルドセブンの丘です。若い人も

結構来て写真を撮ってましたが、この景色をみてどう思うのかな?

私のように懐かしいとかって感情は湧かないんだろうな・・・coldsweats01

それにしてもすっかり秋」らしくなりました。

いろいろ作って余っていたお花でリースを作りましたribbon

Ries

ハロウィンぽく星のリボンを巻いてみました。

先日かわいいバッグに入ったクッキーをいただいたので、

バッグに以前作った作品を入れてみたら、ちょっと違う雰囲気になりましたKureibara scissors

2012年10月 3日 (水)

ハワイのおはな

プルメリアとハイビスカスそしてガーデニアを作りましたheart02

予想外に難しかったのはハイビスカス・・・

うちに帰ってからピンクでもう一つ作ってみたら、今度は

苦労しないで作れたので ちょっと安心sun

Haibisukasu

今回の南の花を見ていたらベランダで咲いている

マンデビラも見てもらいたくてアップしちゃいました。

9月の残暑のせいか毎日花を咲かせています(o^-^o)

Himawarinote

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

HANAKAREN

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ

おすすめリンク