« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

キャスケードブーケが完成しました!

キャスケードブーケが完成しました。百合はカサブランカにしました。

ラウンドのブーケは可愛いという感じだけど、これは、大人な感じ・・・wine

プリザーブドや生のお花もいいけれど、クレイの花はずっとこの状態を

キープしたまま保存できて取扱いもラクなのでブライダルの思い出を

いつまでも手元に置いて飾っておけるところがいいですねnote

P5231097_convert_20130523131814


P5231098_convert_20130523132339


P5231105_convert_20130523132429

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

百合を製作中

カリキュラムのブーケⅡのレッスンを受けました。今回は、百合を沢山作らなくてはいけないので毎日百合をコツコツと作っております。

大きく開いた百合の花と中咲きの百合。だんだん出来てくると、百合は気品が

あって豪華だなあ!と改めて思ったりします。まだまだ、寒い札幌ですが

桜もやっと咲いてきました。少しずつ景色がカラフルになってきて嬉しいです。

次回はこの百合をメインにしてキャスケードを作ります。

P5141090_convert_20130516122925

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

2013年5月 9日 (木)

作りかけのカーネーションリース

カーネーションを主体にしたリースを作っています。

・・・ものすごく時間をかけながらsnail

いつになったら輪になるのかわからない・・・そのうちできると思います。

北海道にもやっと春が来ましたcherryblossom我が家のベランダにも花が少しずつ増えつつ

あります。寄せ植えの花をあれこれ考えるのが、また楽しみのひとつですtulip

Kanetyon


にほんブログ村

2013年5月 5日 (日)

つるばら、ポピー、ムスカリ、ばらのアレンジ

きれいなガラスの器を見つけたので、ピンクを中心にアレンジを作ってみました。
でも、今回新しく作ったのはムスカリのみ。あとは、以前に作ったもので
行き場を失くしていた花たちです。やっと、落ち着くところができてホッとしてます。

手持ちの粘土がなくなってくると、私はムスカリを作ります。時間がかかって作業も細かいので大変ですが少ない粘土でもできちゃうところがいいですね。

Garasu Garasu2


にほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

黄色のアネモネリース

いつまでも、春らしくならない気温のせいか風邪をひいてしまいブログもほったらかし状態

に・・・  せっかく訪問してくださった方に申し訳なく思っています。それにしても、今年の

北海道はホントに春が遅い。遅すぎる!! おまけに4月は毎日曇っていて気分もどんより

でも、今日から5月。気持ちを入れ替えて元気に毎日を過ごさなくては・・・。

元気の出る黄色でアネモネと小ばらのリースを作ってみました。

Kiiro


にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

HANAKAREN

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ

おすすめリンク